動脈管開存症2

動脈管開存症

2015/3/22 動脈管開存症2
動脈管開存症の症状

呼吸が荒く回数が多い、ミルクの飲みがわるいなどあります。
後から考えればそう言えば豆ちびにも当てはまると思いました。

最も発見されやすいのが、心雑音です。
うちの豆ちびも心雑音で発見されました。
動脈管開存症はなるべくは手術を受けるように勧めるそうですが
結局は親の判断です。
一生感染症のリスクを背負って生きていくか
手術を受けるって言われれば、やはり受けるべきでしょうね?

しばらくは定期的に検査を受けてましたが
去年の暮れの定期検査で若干心臓が拡大しているので
手術を早めに受けるよう考えて下さいと言われ
来月受ける事にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました