子宮頸がんで入院

子宮頸がん

2015/8/26 子宮頸がんで入院
今日から入院です。
10時までに外来に入らないといけないのですが
豆ちびを一旦保育所に預け
長女と一緒に病院行き
家族説明を受けたのち
昼からの手術に向け準備です。

パンツは手術室で脱いでも良いと言われたので
パンツは着けたまま手術着に着替え
車椅子で手術室に向かいます。
その後自分で手術台に上がり
局所麻酔の準備です。

ここで思わぬ事態が発生
人生で一番恥ずかしい思いの連続でした。
手術室には主治医・麻酔科の先生・複数の看護師さんが居ました。
手術台に横たわった状態で、パンツを脱がされ
この時点でチョー恥ずかしい上に
麻酔後、ほぼ内診台の上状態
股をおっぴろげた状態で複数の人間に見られたまま
手術開始です。

まさかこんな状態での手術とは思いませんでした。
とにかく早く終わる事を願うしかありませんでした?

術後は痛みもなく、安静にしてるだけでした。
出血も思った程なく
余りお腹に力を入れない様にするだけです。
本当に痛みがないので
とても手術を受けた感がなく

ついつい、いつも通りにしてしまいます。

入院は1週間程度で済みました。
豆ちびが居るので長い事、入院などしていられません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました