手術当日1

動脈管開存症

2015/4/6 手術当日1
昨日の深夜12時~絶食
当日6時から絶飲
6時までに朝食後の薬を飲ませなければいけないので
グズル事を考え、五時半頃から無理やり起こし
薬を飲ませましたが
グズル事もなく、起きて直ぐ薬を飲み
そのまま七時過ぎまで寝てました。
ほっと一息です。

それから、七時過ぎ頃看護師さんが来て
体温・血圧などを測り続いて浣腸をしました。
十分もしない内に出してしまいました。
量的にどうかなと思いましたが
看護師さんに出た事を報告し
直ぐに眠くなる様な、意識がボーっとする様な座薬を入れられました。
っが・・・・
十分ほど経った頃またもや大便をしてしまいました。
慌てて、看護師さんに連絡
出した便を見て薬を追加するか決めますとの事
それから5分ほどして固形物が残っていないので大丈夫であろうとの事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました